バリューワンに多く寄せられる質問


Q1.なぜ価格がこんなに安いのですか?

理由は3つあります。
1つ目は、全国チェーンの大手買取店の買取り車やディーラーの下取り車を、オークションに出品される前に直接仕入れる事が可能な為、大幅な中間コストカットができるから。
2つめは全国106ヵ所のオートオークション会場よりタイミング良く安い車を仕入れる事ができるから。
3つ目は、業界25年のベテラン腕利き仕入れマンがいるからです。


Q2. 中古車って不安があるんですけど…

当社では(財)日本自動車査定協会が認定した査定士資格を持つ、その道25年のベテラン仕入れマンが厳正に車両チェック。更に実際に販売を手掛ける営業マンが、ルームクリーニング、外装仕上げ、最終試乗チェックをおこない、展示しています。それは、実際にお客様と接する営業マンが仕上げやチェックをする事により、より正確なお車の情報をお客様にお伝え出来るからです。


Q3. 保証はありますか?

当社で販売するお車には、1年間の保証が無料で付いています。しかも期間中の走行距離制限はありませんので安心です。(一部対象外となる車輌もございます)更に、中古車専用の保証制度「バリューワン安心保証」も別途ご用意しております。


Q4. 走行距離の多い車は大丈夫ですか?

何も手入れをしていない5万キロの車よりも、キッチリ整備されている10万キロの車の方がよっぽど調子が良い事は良くあります。当店にはワンオーナー車で整備点検記録簿がしっかり完備されているお車を多数取り揃えております。


Q5. 修復歴のある車は大丈夫ですか?

当店では大きなダメージを受けた修復歴の有るお車は販売いたしませんが、軽微な修復歴のあるお車は取り扱いしております。走行上まったく問題が無い修復歴があるお車は大変お得感があり、お客様からのニーズも高いです。当店では車両状態確認書でどこに修復があるのかご確認頂けますのでご安心ください。車両チェックは財団法人日本自動車査定協会の査定資格をもった査定士がチェックし、全車鑑定書付で展示しています。


Q6. 試乗はできますか?

車検があるお車はもちろんOKです。車検のないお車は敷地内での試乗となります。 ぜひご自身でフィーリングをご確認ください。


Q7. 希望の車を探してもらう事はできますか?

全国100ヵ所以上あるオークション会場からご希望のお車をお探し致します。出来る限りお客様の理想に近いお車をお探し致しますので、ご希望の条件を細かくお聞かせください。


Q8. 遠方で車を見に行けないのですが…

ご安心ください。お電話にてお車の状態を細かくお伝えします。又、ご覧になりたい箇所の写真を何枚でもお送り致しますので、ぜひお申し付けください。必要な登録書類などは郵送でのやり取りとなります。もちろん納車は日本全国どこでもOK。ご自宅まで伺います。


Q9. オートローンやカードは使えますか?

オートローンは頭金0円〜最長120回払いが可能です。又、ナビやドライブレコーダーなどのアフターパーツや修理代などはクレジットカードもご利用頂けます。


Q10. 遠方ですが、保証は受けられますか?

当店にご来店出来ないお客様もご安心ください。お近くのディーラーにて当社既定の保証修理が受けられます。万一の際はまずは販売担当者までご連絡をお願い致します。その後の善後策を相談させて頂きます。


Q11. 車検整備付の車は価格に車検費用が含まれているということですか?

車検整備付のお車につきましては、車検時における整備工賃と部品代が車両本体価格に含まれております。どんなに整備代がかかってもお客様に請求することは御座いませんのでかなりお得です。


Q12. 車を購入する時にナビやオーディオなど一緒にお願いできますか?

当店にはオーディオやナビ、その他カスタマイズを得意とするスタッフがおりますので、ぜひお任せください。ほとんどが外注せず自社でおこないますので、大手量販店さんよりも断然安いと評判を頂いております。お車と一緒にローンに組み込む事もできますので、ご相談ください。


Q13. 車を買い換えようと思っていますが、今乗っている車の車検期限がせまっています。

代車をお貸しする事が出来ますのでご相談ください。もちろん無料でお貸し致します。


Q14. 契約時には何を持っていけばいいですか?

手ぶらでもOKですが、名義になる方の実印をお持ち頂けましたらスムーズです。


Q15. 今乗っている車を廃車してもらえますか?

もちろんお任せください。たとえ不動車でも対応致しますので、遠慮なくお申し出ください。引き取り料はもちろん無料です。


Q16. 任意保険に入りたいのですが取り扱っていますか?

当店には、損保ジャパンの保険代理店ですのでぜひご相談ください。当店にお任せ頂ければ納車時には新しいお車に保険がかかっている様に対応できますのでとてもスムーズな上、入れ忘れなど無く安心です。


Q17. 車検や点検整備は出来ますか?

車検・点検もぜひお任せください。国土交通省指定の民間車検工場にて安心確実な点検整備をおこないます。もちろん代車も無料です!


Q18. 車をぶつけてしまったのですが修理できますか?

自社鈑金工場がありますので当社にお任せください。ちょっとしたキズはわざわざお金をかけて塗装しなくても目立たなくすることができる場合があります。ぜひお気軽にご相談ください。又、保険がらみの鈑金塗装ももちろん対応できます。お客様の負担を少しでも軽く出来るようアドバイスさせて頂きます。


Q19. 納車後も部品やタイヤなど取り付けできますか?

もちろんOKです。部品持込みでも賜りますのでご相談ください。又、当店ではタイヤチェンジャーを完備しており、とてもリーズナブルな輸入タイヤも取り扱っておりますのでご利用ください。尚、お支払はクレジットカードもご利用頂けます。